2013/04/27 東京麺珍亭本舗 鶴巻町店

2013年4月27日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L




東京麺珍亭本舗 鶴巻町店@江戸川橋
油そば焼豚盛 1,000円

江戸川橋に用事がありまして
帰り際、久しぶりに麺珍亭に寄りました

僕が「油そば」という食べ物を知ったのは、この店が楽天市場に出店していたから
最初にお試しセットを購入し、自宅で作ったら…その美味さに大ハマり!
それから何度もリピート購入しましたよ
多いときは週3回は食べてましたw
数年前に実店舗で食べたときは感動したなぁ

夕方だったので空席あり
でもここは深夜3時までやってて、夜中でも行列できてたりするんですよ
近所には学生が結構住んでますからね

店内に入って食券を購入
ネギや半熟玉子を追加するのも良いけど、僕は何も入れずにシンプルに食べる方が好き
無料で大盛(1.5玉)にできますが、僕は小食ですからね、並で十分ですよ
ちなみに、足りない人のためにW盛(2玉)、トリプル盛(3玉)、鬼盛(4玉)まであります
大食いの人は是非!

着席して10分ほどで着丼
巻チャーシューとぶつ切りチャーシューがたくさん乗ってます
壁の説明書きには、卓上の酢とラー油を2周ずつ回して掛けてください、と書いてありますが
僕はスッパーなので酢は5周、ラー油は2周
そして麺が熱いうちに混ぜ混ぜ
早く混ぜないと底に溜まってるタレが均一に絡まりません

ここまで出来たら後はただひたすら胃袋に詰め込むだけ
スープが無くて、麺にタレを絡めただけ
何の変哲も無い見ためだけど、何故か美味い!
ラー油を入れても辛くないのは不思議
ていうか、入れないと美味しくないのよね

5分もかからずペロリと完食
お取り寄せでもチャーシュー買えるけど、店で食べる方が美味しいね
今回も大満足でした

以上、レポっす


ご興味ある方は是非ご購入してみてください
http://www.rakuten.co.jp/menchintei/
※決して回し者ではありません!

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ