蒙古タンメン + 野菜大盛 + ゆで玉子(蒙古タンメン中本 町田店)

2013年4月23日

001000 食レポ 001100 麺類 13209 東京都町田市

t f B! P L





蒙古タンメン中本 町田店
蒙古タンメン 770円 + 野菜大盛 60円 + ゆで玉子(サービス券)

ラー博のイベの後、他の店で食べようかと思ったけれど特に行きたい店もなく
入場料払って入ってたら無理して食べたかもしれないけれどw
で、帰り際…ちょっと物足りなくて町田で中本へ
中本全店制覇を目指してますからね、こういう時に行っておかないと(なぜ?)

お店に入って食券を購入
中本では全店で蒙古タンメン野菜大盛を注文するのが僕の中の決まり事
ラー博イベを誘ってくれた方からサービス券を貰ったので、食券を渡すときに一緒に提出
サービス券を見たら店員さんが急にかしこまって
「次回もまたお使いください!」
と言って返してくれた
あらまぁ…ありがとうございます

中本はそんなに行ったことないから詳しくないけれど
オペレーションしてるのは明らかに新人くん
麺茹でして丼に移す作業がたどたどしくて、見てると心配になるレベルw
でも目つきは真剣、これから成長していくんだろうなぁ

そんなのを見ていたら、食券を渡した店員さんが
「遅くなって申し訳ありません、今しばらくお待ちくださいませ」

他にも待ってるお客さんがいるのに、なんで僕にだけそんなことを言うんだろう?
初めて来たんだけど…

着席から10分ちょっとで着丼
だいぶ見慣れた真っ赤な丼
あぁ…全店制覇を宣言したとは言え、またこの辛いのを食べるんだなぁ

まずはスープから
麻婆餡が乗っていないところは辛くない味噌スープ
コクがあって美味しい

そして少しずつ餡を混ぜながら麺と絡める
あれ?
そんなに辛く感じないぞ?
(いや、辛いけどねw)
だいぶ慣れてきたってことかしら?
そして…麺が美味い!
中本ってこんなにプリプリしてる麺だっけ?
新人くん、麺茹で上手じゃ~ん!

そういえば前に蒙古タンメンには肉は入ってないという話を聞いたのだけど
(食べログで肉が入ってなかったってアップしたらコメントで指摘された)
ちゃんと入ってましたよ
(わざわざ写真を撮りましたw)

で…食べ進めていくと汗腺全開で汗ダラダラ
メガネを外して顔を何度もティッシュで拭きました
でもまぁいままで食べた中では辛さは低かった気がします
気のせいかもしれないけど
なのでとても美味しく感じました

で、麺と具を食べ終え、残るはスープ
スープ完飲も課題としてますからね
卓上の酢を投入、丼を持って飲み干しました
あ~なんだか今回は爽やかな汗だw

ごちそうさまでした、と言って席を立ち、出口に向かう
すると食券を渡した店員さんが自動ドアを開けてくれて
「ありがとうございました!」
と…
サービス券ってそんなに特別なものなのかしら?
なんだか水戸黄門の印籠みたいだな~www

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ