ワンタンメン(早稲田軒@早稲田)

2013年4月23日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L





早稲田軒@早稲田
ワンタンメン 570円

早稲田に用事がありまして
その用事を終えたあとトイレに行きたくなり
そしたら目の前になんだか雰囲気のあるお店があったので入店

店内は結構広く、カウンター席とテーブル席とで40人以上は入れそう
壁にはいろんなメニューがビッシリ
ワンタンメンを注文してトイレをお借りしました

用を足して着席、テレビに映っている芸能ニュースを観ていたら着丼
あ~こういうラーメンを見ると落ち着くわ

スープは清湯の醤油、ちょっと塩気が強いけどそこが良い
麺は縮れた中細麺、ラーメンといったらこういう麺だよね
チャーシューは柔らかいのに肉質しっかりしてて美味い
ワンタンはトロトロの皮で持ち上げると崩れてしまいそう
そうそう、昔のラーメンてワカメが入ってるよね~

なんだか懐かしくなって昔のことをふと思い出しちゃう
筒に入った箸入れとか最近じゃ見なくなったよねw
早稲田大学の正門前、もう何年もここで学生のお腹を満たして来たんだろうなぁ…とか思うと感慨深い

以上、レポっす

東京都新宿区早稲田鶴巻町 537

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ