味玉らーめん(瞠@池袋)

2013年4月21日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

瞠@池袋
味玉らーめん 850円

新宿店の支店長が来まして
うちの会社、不動産屋と言っても賃貸メイン
売買はほとんどやらないんです
が、先日新宿店で売買案件があって、でもみんな売買未経験
売買経験あるのは僕だけなので、ちょっと教えてあげたんです
そしたら支店長がお昼をご馳走してくれると
いや~たいしたことしてないんですけどねw

どうせなら高いお店とか行けば良いのに、行き先は当然ながらラーメン屋w
支店長を汚いラーメン屋には案内できないので瞠に行くことにしました
瞠なら店内綺麗だし、ちょっとお洒落な感じするしね

店内に入って
「自分で払いますよ~」
「いやいや、今回は植松さんにお世話になりましたから」
なんてやり取りをしつつ、本当はゴチになる気マンマンw
支店長が券売機にお金を入れ、好きなのどうぞ!と言うので味玉らーめんのボタンをポチッと
支店長にはつけ麺をオススメ

店内は6人待ち
今日は女性客が多いですね
だから?と言われても別に意味はありません
待ってる間に店員さんが来て食券を渡しました
「普通」と「こってり」、「並」と「中盛」を聞かれるので、「こってり&中盛」で注文

15分ほどで着席、5分ほどで着丼
煮干の香りがすぐにやってくる
そういえば、ここで普通のラーメン食べるのは初めてだ
何度も来てるけど、いつもつけ麺か限定麺だし

まずはスープから
濃厚な魚介スープ、久々に食べると美味しいね
でも香りが良かった割に煮干感はちょっと弱いかな~
もう少しニボニボしても良いけどそしたら苦味も出ちゃうのかも
苦味が嫌いな人もいるしね
こってりにしたけど、こってりもちょっと弱い気がする
普通で頼んでたらどうなってたんだろ?
普通の店でこのスープを出されたらバンザイしちゃう
でも瞠は期待値が高い分、評価も厳し目になってしまうw

麺は角断面の細麺、スープの持ち上げが良い
味の濃いスープは太麺のお店が多い気がするけど、ここは細麺なんだね
つけ麺は太麺だから、それぞれ用意してるってだね
中盛にしたのにそんなに多く感じなかったのは細麺だから?

具はチャーシュー、大きいメンマ、味玉、ネギ、海苔
相変わらずの大きいメンマ、繊維が歯に挟まりますw
味玉は白身・固めの黄身・半熟の黄身、という三重構造、ウマシ!

スープは半分ほど飲んでごちそうさまでした
全部飲めたけど…今日はなんとなくw

支店長もつけ麺メチャウマだった!と喜んでくれまして
社内営業もうまくできたし、タダ飯食べられたし、大満足でした♪

以上、レポっす

東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ