基@町田
つけ麺 730円 + 特盛 200円

相変わらず花粉症が酷くて
午前中、休みを取って自宅近くの病院へ
ついでに健康診断も受けました
メタボになりつつあるらしく、少しは食生活を改善しないといけまませんね…

で、仕事まで時間があるので町田で途中下車
行きたい店がたくさんある中で、今日はつけ麺気分だったので基(もとい)に
Google+での知人のお気に入り(?)のお店のようです

久しぶりの仲見世商店街
昔はかなり賑わっていたんだけど…いまはほとんどがシャッターを下ろしてますね
なんだか寂しくなるなぁ

お店に入って券売機でつけ麺をポチッと
そういえば特盛を食べてみて!と言われてた気がするので特盛もポチッと

10分弱でつけ汁が着丼
その後に麺が着丼
(ノ∀`)アチャー
ラーメン用の丼に山盛り
メッチャ多いじゃないですか…
食生活を改善しようとした矢先にこんなの食べなくちゃいけないなんてw

つけ汁は粘度低め、シャバシャバの一歩手前くらい
アッサリした魚介系です
魚粉少々、粉っぽさは皆無
花粉症で鼻が詰まってるせいでしょうか、味が薄く感じます

中にはチャーシューが2枚、シナチク、青ネギ
チャーシューは柔らかくて美味しいですね
つけ汁の味が薄いので、チャーシューを細かくほぐして麺と一緒に食べました

刻みタマネギとニンニク(クラッシャーで自分で潰すタイプ)も提供されます
ニンニクは入れず、タマネギだけタンマリ投入

麺は角断面の中太麺
この太さでも湯で時間が長かった気がします
でも柔からすぎず、水でシッカリとしめられてますね
喉越しの良い美味しい麺です

つけ汁と麺の絡みがあまり良くなくて、さらに麺量が多いもんだから、つけ汁がどんどん薄まる薄まる…
後半はほとんど味がしなくて、卓上の酢を投入して味変してなんとか完食
麺が美味しくなかったら厳しかったかもしれない
小食だというのに無理させるんだから…もう( ・`ω・´)

美味しいんだけど特に目新しいものがなく、なので感動はそれほどでもないかな?
近くで働いてるとかなら他の店に行って冒険するよりはここで食べるのが無難でしょうね
ブレもそんなに無さそうだし

以上、レポっす

東京都町田市原町田4-5-18 仲見世商店街内

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ