中野汁場 進化

2013年3月9日

001000 食レポ 001100 麺類 13114 東京都中野区

t f B! P L






中野汁場 進化@新中野
鯵香る醤油ラーメン 750円

新中野に用事がありまして
こないだも近くに来たのに、つい行きそびれてしまった中野進化
今回は忘れずに訪麺

お店のドアに、塩ラーメンが中野にも登場、限定20食、という貼紙が
塩は町田の進化に行ったときに食べれば良いし、こっちでは醤油にしとこ、ということで券売機で「鯵香る醤油ラーメン」をポチッと
チャーシュー麺やワンタン麺もあったんだけど、この「鯵香る」が気になったので何も追加せずに食べてみたい

待つこと5分で着丼
かなり濃い色をしたスープ
具はチャーシュー、カイワレ、シナチク、スライスオニオン、海苔
そして…ワサビ?

まずはスープから
こ、濃い…!
でもこの濃いと言うのは、しょっぱいとかではなくて、物凄く深みのある味と言うこと
鯵の煮干&鯵の香味油、鯵をふんだんに使っているそうで、この濃さは他店ではそうそう味わえないと思う
鯵って美味いんだなぁ!

麺は太めの平打麺、ピロピロっと縮れてます
も少しモッチリ感がある方が好みかなぁ?

チャーシューは結構厚みがある
箸で千切れるくらい柔らかい

カイワレとスライスオニオンは要らないんじゃないかな?
小田原系のインスパイア(?)だから乗ってるのかな

で、気になるワサビ
辛いの苦手だけど、ワサビは少しなら平気
麺を半分ほど食べたところで溶かしてみる…
!!!
これね、ヤバいっす
メチャ合うの!
これについては詳しく書かない
食べた人だけがこの美味しさを感じて欲しいから内緒w

当然ながらスープ完飲
美味しくて飲み終えるとボケーッと余韻に浸っちゃう
濃いのに喉乾かない

店員さんに聞いたところ、醤油ラーメンと鯵香る醤油ラーメンは別物とのこと
醤油ラーメンは豚骨とか鶏ガラを使った動物系らしい
次に来たときどっちにするか悩むなぁ…

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ