2013/03/24 龍神

2013年3月24日

001000 食レポ 001100 麺類 13119 東京都板橋区

t f B! P L




龍神@大山
玉子めんカレーチーズ味 750円 + 大盛 100円

会社の同僚が引っ越しまして
「家の近くで美味しいラーメン屋知りませんか?」
と言うので、地図を見ながら
「確かこの辺りに気になってる店が…あ、ここだ!」
個人的に前から気になってた龍神という店です

※さっき調べたら「あなたの街にもきっとある行列のできない激うまラーメン」というテレビ番組で紹介されてた店でした
http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/travel_sp/20121225.html

「ここ、行ってみたら?」
「いや~1人じゃ行けないッス!一緒に行ってもらえないスか?」
なんでラーメン屋に1人じゃ行けないのか分からないけれど、まぁ僕も食べてみたかったというのもあり同行することに

会社のある池袋東口からバスが出ているので乗車、15分くらい揺られてバス停を降りると目の前にありました
青い看板がなんだか不思議な雰囲気を醸し出していますw

店内はカウンター席のみ
店主が1人で切り盛りされています
口頭で注文、後会計でした
メニューはらーめん・つけめん・創作めん、それぞれにいろんな味があってバリエーションに富んでいます
僕は事前にクチコミサイトでチェックしていた玉子めんカレーチーズ味を注文
並盛(135g)~メガ盛(810g)までありますが、僕は小食なのでメガ盛の半分の大盛(405g)にしました
ちなみに並盛と中盛は同じ値段です

店内には茹で時間が15分くらいかかると書いてありました
結構待ちますね…
同僚と談笑しながら待ってると、15分まではかからないものの、10分ちょっとで着丼

これはラーメンなのか、それとも汁なしなのか…?

ラーメンショップのような底の薄い丼
普通のラーメンの半分くらいの量のカレースープ
その中に大量の麺
麺の上にはとろけるチーズ、その上にモヤシ、その上にタップリ豚バラ肉、さらに粉チーズと海苔がふりかけられ、てっぺんに半身の半熟玉子
スープと丼の境目には大量の液体油、スープ表面には背脂が多数浮いてます
すごいビジュアルです…

麺は自家製麺だそうです
角断面のかなり太い麺
カレーがかかっているので玉子めんと言われても色味は判別できませんw
で、これがモッチモチで超美味い!
これだけ太い麺だと茹で時間が長くなるのは当たり前でしょう

で、とろけるチーズと粉チーズでカレーがまろやか!
油まみれ&ダブルチーズで相当な高カロリーだと思われますw
でも箸が止まらない…
こんなジャンキーな食べ物は滅多にお目にかかれないでしょうね

豚バラ肉はそのままでも味が付いていて美味しいです
もちろんカレーに浸して食べても( ´∀`)bグッ!

気付いたらあっという間に完食
残ったスープにご飯と卵を入れて食べたら美味しいでしょうね~
まぁ僕は小食なので麺だけで十分満足いたしました

この店、かなりヤバイですね
リピート率高いと思いますよ
誰でも絶対にハマりますね
次回はマヨネーズごまつけめんを食べてみたい…これも相当カロリー高そうだけどw
必ず再訪します!

以上、レポっす


東京都板橋区大山西町54-12

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ