2013/3/6 ラーメン 大盛(横濱家系 町田商店@町田)

2013年3月6日

001000 食レポ 001100 麺類 13209 東京都町田市

t f B! P L

町田商店@町田
ラーメン 大盛 750円

終電で帰宅いたしまして
昼間、ジャポネで大盛りよりも多い量のパスタを食べたのにもかかわらず、夜中にラーメンが食べたくなり…
車に乗って町田に向かったわけです

いつものパターンだと大勝軒なのですが
そういえば町田商店には行ったことが無かったな
ラーメンデータベースでは町田家よりポイントが高い
同じ町田、同じ家系、そしてどちらも屋号に「町田」を冠している
どっちが美味いか食べ比べてみたくなり
夜中3時までやっているのを確認し訪麺

夜中の2時前、こんな時間にも関わらず先客4名
入口の券売機でラーメン大盛を購入
ここは塩もあるんだねー

店員に食券を渡して
「味濃いめ、油多め、麺柔らかめ」
と伝えて着席

散々食べた家系も、店が違うと初めて食べるような感覚
ちょっと緊張しながら待つこと10分で着丼
ビジュアルは家系そのもの
ウズラが入ってますね
油多めにしたおかげで表面の油がスゴイです
この油を撹拌させながらレンゲでスープをゴクり



あのー
これ、家系ですか?

続いて麺を
平打だけど厚みがある麺
ズズズッ



あのー
これ、家系ですか?

家系はあちこちで食べたけど、そのどれとも似ていない
詳しく書こうと思ったけれど、ネガティブなことばかりになってしまうのでこれ以上はやめよう
あ、チャーシューは美味しかったです

ラーメンを普段あまり食べない人にとっては美味しいと思えるラーメンなのかもしれない
別に不味いわけじゃないしね
だけど家系だという先入観があると耐え難い
いや、もしかしたら僕が家系というものを分かってなくて、実はこれが本当の家系なのかもしれない

もし確実に言えることがあるとしたら…
僕は町田家の方が好きです、ごめんなさい

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ