麺屋宗 高田馬場本店

2013年3月22日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 131164 東京都豊島区

t f B! P L



麺屋宗 高田馬場 本店
特製らぁめん(塩) 980円 + 手もみボコボコ麺 10円

渡なべに訪麺した後はすぐ近くにある麺屋宗 高田馬場本店へ
お昼なにも食べてませんでしたからね、小食ですが連食です
それにしても馬場は課題店がまだまだたくさんあるなぁ…

店内に入って券売機とニラメッコ
ここはメニューがいろいろあって迷いますね
その中で特製らぁめんをセレクト
+10円で手もみボコボコ麺に変更出来るそうで、面白い名前だし10円だし、その食券もポチッ

食券を渡し、塩でお願いします
「麺の量はどうしますか?」
「あ、大盛で」
しまった…さっきラーメン食べてきたばかりなのに、ついいつものクセで
だって無料なら大盛にしちゃうよ!

5分ほどで着丼
お、なかなか良い麺相じゃないですか

ではスープから
高級な塩を使っているそうで複雑な味わい、だけどちょっと薄いかな?
揚げネギっぽいのが乗ってたのでそれを混ぜたらグッとコクが出て美味くなった
かなり好みのタイプ

さて、10円追加で変更した手もみボコボコ麺
平打ちで縮れててまさにボコボコ
箸で持ち上げた感じはゴワゴワ
食感は少しグミグミ
最初はなんだか変な麺だなぁと思ったけれど、慣れるとなんか美味い

具はチャーシュー2枚、味玉、穂先メンマ、水菜、糸唐辛子
チャーシューは炙ってあって、箸で持ち上げたらなんか固い
口に入れたら…え、タン塩!?
でもクチコミとかいろいろ見たんだけどタン塩という情報が全く見受けられない
僕の舌がバカでタン塩と勘違いしたのか、それともタン塩に変更したばかりなのか、特製らぁめんだけがタン塩でまだ情報が無いだけなのか…
次回店員に確認してみよう

アッサリしたスープなので味変アイテムが卓上にいくつかあったけれど、どれも使わずに完飲完食
ごちそうさまでした

醤油も食べてみたいし、チャーシューの正体が何かを確認したい
早めに再訪しよう

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ