太肉一本盛り(桂花ラーメン@池袋サンシャイン60通り店)

2013年3月25日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L


桂花ラーメン@池袋
太肉一本盛り 1,400円

体が豚骨を欲しておりまして
でもここんとこまた暴飲暴食気味
そんなときは桂花ラーメンですね!
クリーミーな豚骨が優しく包んでくれます

お店の前に着くと立て看板が
ふ、太肉一本盛り…???
こんなメニューあったっけ?
よく見ると池袋店だけの限定メニューのようです
限定という言葉を聞くと何故か食べないといけないような気分になります

店内に入って券売機とニラメッコ
太肉一本盛り、1,400円!?
二郎が2杯も食べられるじゃん!
あ、僕はジロリアンじゃないんだった…
でもまぁ1度くらいは食べておいても良いかな?ということでポチッと

店員に食券を渡して着席
5分とかからずに着丼
デカッ!!!
まさに太肉が1本ドカンと乗ってます
暑さ2cm、幅3cm、長さは丼の半周以上はありますよ
写真で見るよりインパクトありますね

まずは肉をガブリ
柔らか~~~い♪
どれだけ煮込んだか分からないけれど、トロットロでジューシー
口の中に入れたらとろけちゃう!

スープはマー油でが効いてはいるものの、体に染みこみそうな優しい豚骨
久々に来たけど、やっぱり桂花は美味いなぁ
だけど後半は乗ってたキャベツでちょっと薄まったかな

麺は丸断面の細ストレート
ちょっと固めで粉っぽかったけどまぁ良いでしょう
好みの問題、こういうのも好きな人いるしね

具は肉の他に、半身の茹で玉子、キャベツ、シナチク、茎ワカメ、わけぎ
そうそう、桂花はキクラゲじゃなくて茎ワカメなんだよね
ちょっとキャベツ多過ぎ…

さすがに終盤は肉の脂にヤラれそうになったけど美味しく完食
脂っこいのが苦手な人はやめた方が良いですが、肉LOVEな人には超オススメですよ!

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ