2012/12/24 宗家一条流がんこラーメン 池袋店

2012年12月24日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L




宗家一条流がんこラーメン@池袋
醤油チャーシュー 1,100円

昨日ここで食べようと思ったら、スペシャルラーメンデーで
1,500円だし、並んでたし
4席しかないこの店、並んでたら時間がかかるので断念
で、今日訪麺

たぶん1年以上食べてないんじゃないかな?
営業してるかどうかは店先に骨がぶら下がってるかどうか
ぶら下がってたので食券買って店内へ

先客3名、1席空いてたので食券渡して着席
奥の席に座ってるカップル客は常連らしく、オヤジさんと仲良く談笑

10分弱で着丼
チャーシューが花を咲かせておりますw

まずはスープから
うん、美味い
スープの出来が悪いとお休みするお店だからね
だけどちょっとショッパーかな?

麺は黄色い細麺
これがスープによく合う
ズルズルっと音を立てて豪快に食べる

見事に咲き乱れたチャーシューは、箸で持てないくらい柔らかい!
油断するとボロボロ崩れるので、ソーっと持ち上げて口の中へ
文句なしに美味い

白ネギはわざと避けておき、最後にレンゲですくいながら食べる
スープを吸って柔らかくなったネギ、超美味い

ショッパーながらも美味しいのでスープ完飲
帰り際、完食完飲したのでサービス券もらう
「ありがとね~」
と声をかけられながら店を後にする

ラーメンに対しては頑固だけど、お客さんには優しい
オヤジさん、また来るよ!

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ