瞠@池袋
煮干次郎 大盛 900円

麺部コミュで海老出汁のが流行ってたから瞠に行ってみたら「煮干次郎」という立看板が
二郎じゃなくて次郎…

店に入ると出汁の匂いがすごい
満席&店内2名待ち
食券買って待ち席で待機

5分と待たずに着席
土曜だからかなり待つと思ったんだけどそれ程でもなくラッキー

10分弱で着丼
見た目は二郎?
いや、これは次郎だから別物のはず!

まずはスープから
うん、美味い
エグみは無いのに渋めのしっかりした煮干の味が前面に出ている

野菜はほぼモヤシ
キャベツは気持ち程度
その上に浅葱と背脂が少々
背脂はもっと乗せて欲しいなぁ
でもスープに良く合うよ

麺は太いストレート
若干角の取れた四角い麺
これもスープに合うねぇ
モチッとした食感

ニンニクは小壺に入れられて提供される
お好きなだけどうぞ、ということらしい
粗く刻まれたニンニクをドカドカ
するとガッツリと男らしい味に変化
これは美味い!

チャーシューは…普通かな?w
スープに付けて最後に食べたんだけど、そんなに柔らかくならなかった

とにかくスープが絶品
煮干とニンニクの相性がこんなに良いとは思わなかったよ
危うく完飲するとこだったw
さすが瞠、と言わざるを得ない

二郎じゃなくて次郎
これは限定じゃなくレギュラーメニューにしてもおかしくない完成度だった

以上、レポっす

東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ