2012/12/18 ラーメン二郎 横浜関内店

2012年12月18日

001000 食レポ 001100 麺類 14104 神奈川県横浜市中区

t f B! P L



今日の二郎さん@関内
小豚ダブル 850円 ヤサイマシマシニンニクアブラカラメ

会社の同僚がどーしても関内の豚を食べてみたい、というので仕方なく同行
仕方なく、ですよ?
僕から誘ったわけじゃありません…念のため(何の?)

2人で半休取って関内へ
先日2人で桜台に行ったとき、彼は豚一切れ残してしまったので、また残してしまうんじゃないか?と道中かなり緊張してました

横浜駅で市営地下鉄に乗り換え
伊勢佐木長者町駅で下車
同僚は嬉しくてスキップしそうな勢い

が、17時15分には到着してしまう
当然ながら夜の部のファーストロット、一番先頭をキープ
シャッターが開くまでしばし談笑

準備に手間取ったのか、18時を若干過ぎてから開店
待ってる間にかなり体が冷えてしまったので、汁なしではなく小豚ダブルをセレクト

食券買って一番奥の席に座ると、後から食券買った人たちが順々に座る
まるでトレーニングされた軍隊のよう

着席から5分くらいで
「ニンニク入れますか?」
「ヤサイマシマシニンニクアブラカラメ」
そしてすぐに着丼

見事でございます
豚の圧倒的な存在感

当然ながらこの豚から
美味い!
美味くないわけがない!
口の中で溶けちゃいそうなくらいに柔らかい
関内に来たら、この豚を堪能しなくちゃね!

スープ、今日は乳化してなかった
少し透き通ってるくらい
カラメにしたお陰でカネシを強く感じる
醤二郎が好きな僕にとってはまさにベスト
食べ終わった後もかなり飲んでしまった

麺、こんな細かったっけ?
ファーストロットの1番手ということもあってか、デロ加減はあまりなかった
ま、ロット1番手だし致し方ないところ

いやーそれにしてもやっぱり関内は美味い!
特に今日はスープが美味かった

一緒に来た同僚は汁なしを食べたんだけど、店を出たら美味かった!美味かった!と何度も連呼
今回は残すことなく完食
いままでに食べたラーメン類の中で一番美味かったと言ってた
駅まで歩いてる間もずーっと言ってた
遠いけど月に1回は必ず来るとのこと
感動のあまり泣くんじゃないかと思ったw
きっと彼もジロリアンになるんだろうなぁ

これだけ喜んでもらえると紹介した僕としても鼻が高い
あ、でも僕はジロリアンじゃないっすよ?

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ