ラーメン二郎 中山駅前店

2012年12月15日

001000 食レポ 001100 麺類 14113 神奈川県横浜市緑区

t f B! P L




今日の二郎さん@中山
小豚 750円
ヤサイマシマシニンニクアブラ+ブレスレット

開店2周年記念、無料のトッピング・ブレスレット(ポテトサラダ)が付くということで訪麺
府中店の二郎の日みたいな感じ

麺切れになったらどうしよう?と焦りながら21時着
年に1回のイベントだし、土曜日だし、混んでるかと思ったら、店内8人待ちくらいで普段より空いてた
店主と助手3人、万全の体制で臨んでいる

回転早いので10分くらいで着席
そして10分くらいでコール
言い慣れないブレスレットを言うのがちょっと恥ずかしい
しかしなんでブレスレットなんだろう?

いざ着丼
中山店の綺麗な盛り
これは何回見ても素晴らしい
これを崩さないよう、ニンニクやポテサラをこぼさないよう、注意しながら麺をほじくり出す

若干細めの平打麺
今日は気持ち固めか?
でもカネシを吸ってて美味い

ヤサイを少しずつ沈め、ポテサラを1口
うーーん、普通w
あとでカネシを染み込ませたのを食べたけど、やっぱり普通w
ポテサラだもんね
ま、無料だから

ヤサイもちょっとずつ処理
中山はキャベツ多くて美味いよね
シャッキシャキ
麺と一緒に頬張る
キャベツの甘みとカネシのしょっぱさがたまらない

そして豚
いやー今日のは凶暴!
とにかく分厚い
ヤサイの下から塊豚がゴロゴロ
口に入れるのが大変なくらい
獣のようにかぶりつく

中山は全体のバランスがほんと良いね
お腹を満たすだけでなく、心も満たしてくれる
いやー今日も美味かった…

ここんとこ量の多いのばかり食べてたけど、食べ終わったあとはただ苦しいだけ
でも二郎はなんとも言えない満足感なんだよね

汗だくになりながら店を出る
あ、なんでブレスレットって言うのか聞くの忘れちゃった…
ま、いっか

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ