麺恋処 いそじ

2012年7月13日

001000 食レポ 001100 麺類 13113 東京都渋谷区

t f B! P L

5周年記念ということで本日のみ半額という情報を入手
行くしかないよね!

開店5分前に到着すると15人待ち
ま、これくらいは仕方ない

せっかく半額なので丸得つけ麺をセレクト
玉子・チャーシュー・メンマのトッピング
普段は1,000円近い値段だからこういうときじゃないと頼めないよねw
さらに100円追加して大盛にしちゃうあざとさを許して…w

麺はかなり太麺
モチモチ&ツルツル
つけ麺はこういう麺じゃないと美味しくないよね

スープは魚介系
魚介系の中でも濃い方
だけどよくある魚粉で粉っぽいのではなく、逆にサラサラしたスープ
それでいてしっかりと出汁の旨味が感じられるから相当な努力をしてると思われる
ほんのり柚子の香り、これは好みが分かれるところ
僕はちょっと苦手…次回は柚子抜きにしてもらおう

チャーシューは小判型の大きいのが3枚
そのままだと油っぽいので、早めにスープに浸した方がベスト
余計な油分が抜け柔らかくなって美味しくなる

魚介系つけ麺は飽きてきた感があったけど、ここは飽きずに最後まで美味しく食べられました
次は普通のラーメンも食べてみたい

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ