2015/04/24 麺屋あごすけ その1

2015年4月24日

001000 食レポ 001100 麺類 15222 新潟県上越市

t f B! P L





新潟遠征13軒目 その1

居多神社の後はあごすけに向かいました
某クチコミサイトの新潟県のラーメン部門
点数1位(前日に伺ったいち井と同点)、クチコミ数2位
(2015/4/24現在)

ここも相当並ぶと聞いていたので開店40分前の10時50分に到着
それでも7~8人は待っていました
入店して店内の待ち席で待機

11時過ぎたところでメニューを渡され
しばらくしたら注文を聞かれます
開店時刻の11時半に中へ案内されカウンター席に着席
10分程で着丼

まずはスープから
クリアな鶏と魚介です
あごすけという店名にしているくらいだし
アゴ出汁を前面に出しているんだろうと思ったのだけれど
そんなにアゴを強調させた感じではないかなー?
柔らかい塩だれと鶏油の甘みの主張が良いですね

麺はエッジの立った細ストレート
全粒粉入りですがそれほど香らず?
加水率高そうだけど歯応えを感じる不思議な食感

具はチャーシュー、シナチク、菜の花、昆布、白ネギ、浅葱
チャーシューは鶏、シットリしたものと炙ったもの2種
どちらも良いですが特に炙ったのがGood
季節によって青菜を変えるようですが今回のは菜の花
昆布は味はあまりしないので食感や彩りのためかも

全体的なバランスも良く
総じて美味しい一杯でありました

以上、レポっす

(こちらではもう一杯食べたので続きます

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ