2015/1/15 海老吟醸(じぱんぐ@上野)

2015年1月15日

001000 食レポ 001100 麺類 13106 東京都台東区

t f B! P L






さんじを出た後
上野駅の方に戻り丸井の横の道を入るとお店が見えてくる
あ、ここは前に油そば椿があったとこだ

入店して券売機でデフォの海老吟醸をポチッと
店内のイメージは少々手を加えてあるけどレイアウトは椿とほとんど同じですね
居抜きで入ったのかな?

程なく着丼
ところが海老油を入れ忘れたとかで一旦返却
そして再着丼

スープは臭みの無いマイルド豚骨に海老油
海老油の香りが強いので豚骨が負けてる
ていうか、豚骨は店で炊いてないかもしれない
この狭い店舗でスープ作りは難しそうだし
ま、そんなこと気にするのはラヲタだけでしょう
僕はラヲタではなく一般人

麺はモッチリした中太ストレート
製麺所不明
僕の後から来たお客さんには
「大盛無料ですがどうしますか?」
と聞いていた
僕は聞かれなかった…けど少食だから並盛で十分

具は鶏チャーシュー、キクラゲ、海老、お麩
豚チャーシューの炙っているのは好きじゃないけど鶏チャーシューは炙ってあっても気にならない
ていうか、それ以前にこのスープと麺になんで鶏チャーシューなのか…は神のみぞ知る?
海老とお麩はお飾りですね

他にも店舗があるみたいだけどここが本店になるのかな?
(後から調べたら秦野に本店がありました)
店作りが資本系っぽいけど
ま、そんなこと気にするのは(略

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ