2015/1/7 カラシビ味噌らー麺 + パクチー(カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店@池袋)

2015年1月7日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L






今日も池袋で麺活動
会社にほぼ缶詰めなので会社の近くで食べるしかない
ということで昨年オープンした鬼金棒の池袋店へ
開店日に伺って以来2度目の訪麺
そろそろ客足が落ち着いたかな?と思ったら
14時前でも満席という人気ぶり

食券購入中に席が空き
待つことなく着席
食券を渡し、辛さ増し、痺れ少なめ、でコール

隣の男性が汗だくで
ティッシュで何度も汗を拭きながら食べている
そんなに辛かったっけ?
辛さ増しは冒険だったかな?
などと不安に思っていると着丼
パクチーの香りが気持ち良い

まずはスープから
甘めでドロッとした味噌
辛さも痺れもちょうど良い
次回から同じコールにしよう
パクチーの香りと相まってとても美味しい

麺はやや平打ち気味の太い縮れ麺
モッチリ食感でスープとの絡みもバッチリ

具はチャーシュー、モヤシ、ヤングコーン、ニラ、ネギ
そして追加したパクチー
チャーシューはトロッと溶けそうな柔らかさ
モヤシはちょっと茹で過ぎかな
ヤングコーンが入ってるとお得な感じ
そしてパクチーの相性の良さ!
次回も必ず追加しよう

麺を食べ終えて
スープの上に浮いているパクチーをレンゲで掬いながらスープを飲んでいたら
半分以上飲んでしまった
おっとっと、もうやめないと
と自主規制してごちそうさまでした

つけ麺版も食べてみたいなぁ
神田の店にも行かなくちゃ

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ