2015/1/15 特製ラーメン(超大吉@上野)

2015年1月15日

001000 食レポ 001100 麺類 13106 東京都台東区

t f B! P L





壱慶を出た後は並びの超大吉へ
川崎で絶大な人気を誇る「玉」の系列店ですね
向かいは麺屋武蔵
ここに3軒もラーメン屋が集中しているなんてある意味激戦区?

普通のにしておけば良いのに券売機左上の法則で特製をポチッと
食券を渡すと麺大盛に出来ると言われましたが
少食ですから丁重にお断り
程なく着丼
具がいっぱい…特製だから当たり前だけどw

まずはスープから
玉の系列店なので豚魚系かと思ったら
家系も顔負けの豚骨醤油(鶏油は無いけど鶏ガラは使ってるかな?)
魚介は僅かに感じさせる程度
他にも何か出汁を使ってるかも?
旨味過多でパンチがキツく
更にカエシのフックが強烈、家系で「味濃いめ」で注文したくらい

麺は手打ちのようなピロピロ麺
このスープにこの麺をセレクトするなんてずいぶんとマニアックだなぁ
僕は好きだけど…

具はチャーシュー、シナチク、味玉、ネギ、海苔
チャーシューはシットリで脂身も程良くあり
シナチクは細いコリコリタイプ
味玉は黄身トロリ&白身は味付けシッカリ

僕は家系で味濃いめ&油多めで頼むから大丈夫だけど
一般の人には受け入れてもらえるのだろうか…?
ちょっと心配になるレベル
飲んだ後の〆として気楽に入店したら半分も食べられずに店を出る気がするw
ご飯と一緒にガッツリいきたい人向けかな?

このあと3軒回る予定だったのですが少食なのでもう腹パン
日を改めることにして帰路に着きました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ