2015/1/15 スペ(さんじ@稲荷町)

2015年1月15日

001000 食レポ 001100 麺類 13106 東京都台東区

t f B! P L





台東区役所を出て徒歩3分
この場所だと上野駅より稲荷町駅のほうが近いかな?

店の外にあったメニューの看板
雨が降ってたけどその前で悩む…
ガツンと行っとけ!ということでスペを選択
スペシャルの略なんですかね?

入店してすぐ券売機
スペのボタンをポチッと
店主さんと女性の店員さんの2名
店の外にあった写真とか、店内の写真とか、あと店主さんのチョンマゲ(?)から
どうやら元力士さんらしい
オペレーションの途中で手を叩いて気合いを入れたりしてる
そんな様子を見ていたら着丼

まずはスープから
豚骨醤油ベース
真っ赤だけれど辛くなく
これは豆板醤?
辛さより酸っぱさが強くて
スッパーな僕にはメッチャ好みの味!
ニンニクも効いてますね
家系のスープに豆板醤とニンニク入れるとこんな感じになりますね
だけどこれをデフォで提供するってチャレンジャーかもw

麺は浅草開化楼の中細縮れ麺
これが力強い小麦感を放ちスープに良く合う!

具はチャーシュー、シナチク、半身の味玉、葱、海苔
シナチクはブラックペッパーで味付けしてあります
デカい海苔は店主さんが元力士だから、もしかしてまわしを表現しているのかな?
(未確認)

かなり後を引く味
もっとスープを飲みたかったけれど
この後もまだ他の店に行くから我慢してレンゲを置きました

お昼時なのに先客も後客も無し
他のメニューも食べてみないとわからないけど
行列ができてもおかしくないレベルじゃないでしょうか?

鶏ベースのラーメンも食べてみようかと思ったけれど少食なので断念
ここは再訪リスト入り、必ずまた来ます

以上、レポっす


東京都台東区東上野3-25-12

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ