2014/04/06 龍旗信 関西空港店

2014年4月6日

001000 食レポ 001100 麺類 27213 大阪府泉佐野市

t f B! P L



大阪遠征21軒目

今回の遠征は某旅行会社のツアーを利用しまして
その旅行会社の店頭でホテルや飛行機の便などを選びました
大阪行きは時間の関係で伊丹空港着
帰りは伊丹空港発でも関西空港発でも良くて…

そこでふと思い出しました
誰かが某SNSで関西空港のラーメンを投稿していたな、と
急いでスマホで調べたら…ありましたよ、龍旗信が!
迷うことなく帰りの便は関西空港にしました

折角なのでなんばからラピートに乗車
鉄ヲタではありませんが格好良さに惚れ惚れしますw
あ、もちろん僕はラヲタでもありません
ただの一般人です

早めに空港に着いたので本を読みながら休憩
夜8時頃になってお腹もようやく落ち着いてきたので
入店して券売機でデフォの龍旗信ラーメンの食券を購入

こちらは他の飲食店と合同になっている、いわゆるフードコート的な店
出来上がるとブザーが鳴るやつを渡されて
4~5分で鳴ったので受け取りました

まずはスープから
鶏の出汁に魚介を効かせたキレのあるスープ
あぁ…なんと美味しいことでしょう
香油と揚げネギの香りが鼻へ抜けていきます
今回の遠征では塩ラーメンを結構食べましたが
これまた唯一無二のスープですね

麺は大阪らしい(たくさん食べたから「らしい」を使っても良いよね?w)少し柔らかめの細麺
だけどスープを吸ってプリッとした食感もある
ズバズバと豪快に啜りたくなりますね

具はチャーシュー、シナチク、白髪ネギ、青葱、ナルト、海苔
チャーシューは小さめながらもトロッと柔らかく
ちょっとネギが多いかな?
ま、誤差の範囲ということで

当然ながら綺麗に完飲完食
今回の旅の素晴らしい〆となりました

ぶっちゃけた話
フードコートのお店だから期待はしていませんでした
この遠征の前は
「大阪に行ったら龍旗信には行かなくちゃだけど、龍旗信に行ったという事実があればどこの店でも良いでしょ」
みたいに思っていたところがありました
が、美味しかったが故に余計に本店、そして新しくなったなんばの龍旗信RIZEにも行きたくなりました
なんとも嬉しい宿題を与えてくれたもんですw

これが今回の遠征のラスト
できることなら年内にはもう一度大阪遠征したいですね
とても楽しかったです

以上、レポっす


大阪府泉佐野市泉州空港北1 第1ターミナル2F 町家小路内

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ