大阪遠征11軒目

麺屋7.5Hzから15分くらい歩き
高井田系の元祖と言われている光洋軒へ
地のラーメンを理解するためには元祖の店は必ず行かないといけません(ほんとかよ?)

営業時間は平日は9時から、土日は8時から
きっと朝ラーの需要がある地域なのでしょうね
暖簾をくぐって入店すると先客数名おりました

席に着いて卓上のメニューを拝見し
一番上の中華そばを注文
よくよくメニューを見てみると具なしそばが350円
消費税率アップに伴い値上げしたようですが
それにしても安いなぁ…なんて思っていたら着丼

まずはスープから
昆布の旨味がかなり強い
そしてもちろんしょっぱい
メニューの一番下に
「卓上醤油タレは薄い時に使用して下さい」
と書かれておりますが…
これを薄いと感じて醤油タレを使う人はいるんでしょうか?w

麺は太麺
ツルモチでプチッとした歯応えの麺
喉越しも良いですね
ツルツルと食べてしまいます

具はチャーシュー、シナチク、ネギ
チャーシューはスカタイプですが、薄いので食べやすい
ていうか、形がバラバラ
テキトー具合がいかにも昔からやっているお店という感じで良いですねw

しょっぱいけれどかなり後を引きます
食べ終えた後に水を飲んで終わりにしようとするのだけれど
次の瞬間またスープを飲みたくなるw
すごく中毒性があるわ…

キリがないので我慢してごちそうさまでした
お会計して店を後にしました

以上、レポっす


大阪府大阪市東成区深江南3-20-15

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ