2014/04/04 麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン

2014年4月4日

001000 食レポ 001100 麺類 27127 大阪府大阪市北区

t f B! P L






大阪遠征8軒目

人類みな麺類の後は麬にかけろ 中崎壱丁(ふすまにかけろ なかざきいっちょう)
大阪って面白い店名が多いですなぁ

店に着いたらなんとこの日が3周年とのこと
おめでとうございます♪
特にイベントはやってなかったけれど、これからは昼も夜も塩と醤油をやることになったらしい
ということで、いままでは昼しか食べられなかった塩の食券を購入

食券を渡そうとしたら…店員さんが超可愛い☆
細麺と縮れ麺を選べるそうです
オススメを聞いたら細麺とのことなので細麺をセレクト
可愛い子の言うことは何でも聞いちゃいますw

程なく着丼
途中で卓上のエビ油を入れてみてください、とのこと
あぁ、恋に落ちてしまいそう…
我ながらアホですねw

まずはスープから
しっかりした塩味
魚介系の出汁がかなり効いてます
こちらも貝を使ってるんですね
パワフルで若々しさを感じます

麺はツルモチ
スープの持ち上げがすごい
啜る度にスープの香りが鼻へと抜けていく

具はチャーシュー、アサリ、穂先メンマ、カイワレ
チャーシューは豚と鶏ですね
レアタイプ、鶏のがメチャ美味い

途中でエビ油を数滴
フワッと甲殻類独特の香り
だけど…エビ油の必要性は感じなかったw

可愛い店員さんを前にしてつい格好つけたくなり
少食なのに完飲完食
それが格好良いのかは甚だ疑問ですがw

ごちそうさまでした!とニッコリ挨拶して退店
もう1軒、近くの店に寄ろうかと思っていたのですが
完飲したためにお腹がタプタプ
次回の大阪遠征でのお楽しみということにして梅田に戻りました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ