2014/04/03 加寿屋 四天王寺店

2014年4月3日

001000 食レポ 001100 麺類 27109 大阪府大阪市天王寺区

t f B! P L


大阪遠征3軒目

大阪に行ったら絶対に食べたい!
と思っていたのは実はラーメンよりもかすうどん
東京ではあまり食べられないですからね
そもそも「かす」ってものが何かを知りません
無鉄砲の後、同行してくれた巨匠にワガママを言って
かすうどんの店に連れて行って貰いました

流石に3軒目
少食なので小、ネギ大盛で注文
程なく着丼しました

柚子が香る優しいスープ
巨匠はカエシが濃いと言ってましたが、関東人の僕には薄く感じるくらい
とろろ昆布によって旨味が増しています

うどんはモッチリ柔らかめ
ムニュっとする歯応え
これなら胃に負担は掛からないでしょう

かすは揚げてあるのでしょうか?
表面はカリカリしています
噛むと肉の旨味と吸ったスープがジュワッと溢れ、口の中を満たします
かすってこんなに美味しいものだったのか!

3軒目なのにペロリと完飲完食
こんなに美味しいなら並サイズ、いや大盛でも食べられたかもしれない
少食だけどw

店を出た後は宿泊先のホテルまで送っていただきました
またご一緒しましょう!とお2人に挨拶して別れました
初日から楽しい遠征となりました
翌日も楽しみです

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ