2014/04/03 無鉄砲 大阪店

2014年4月3日

001000 食レポ 001100 麺類 27111 大阪府大阪市浪速区

t f B! P L






大阪遠征2軒目

カドヤ食堂の後はなんばの某店に行く予定だったのですが
その店の店主さんから巨匠に、4/3は用事で不在だと連絡が入ったとのこと
その店主さんとは一度お会いしたいと思っていたので
今回は回避して無鉄砲へ行くことにしました
こういう突発的なスケジュール変更も遠征の楽しいところ

店に着くと外待ち5~6名
雨が降り出しましたが、僕は晴れ男ですからすぐに止むでしょう
店の前には並びを整理するオッチャンが
行列店は多数ありますが、専任の人がいる店は少ないような気がします

10分くらいで店内へ
食券を購入して店内待ち
店員さんが食券を受け取りに来たので
「麺の固さ普通、デキコテ、ネギ多め」
で注文

それから10分くらいで着席、程なく着丼
背脂まみれのビジュアル
とてもラーメンとは思えませんw

まずはスープから
ドロッドロのスープ
レンゲが沈みませんwww
豚の旨味が濃縮されててメチャ美味い
無鉄砲は史上最強の豚骨と言っても過言では無いでしょう

中細麺は固さ普通で頼みましたがやや固めかな?
ドロドロスープが麺によく絡みます
持ち上げる箸が重い…w

具はチャーシュー、ネギ、海苔
背脂で見えませんがちゃんと入ってますw
とろけるような豚バラチャーシューは口の中であっという間に無くなってしまいます

途中でお約束のニンニク醤油を投入
この美味さは半端ない
心が踊ります

替玉しようかと思ったけど次があるので終了
少食ですから無理はいけません
スープも後ろ髪を引かれながら半分残し

東京・中野の店には何度か行ってますが
やっぱり無鉄砲は美味いですね
関西で食べたからか、より美味しく感じました
いつか奈良の本店に行かねば!
と強く誓って店を後にしました

以上、レポっす


大阪府大阪市浪速区戎本町一丁目5-21 米田ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ