2014/02/17 蒙古タンメン中本 東池袋店

2014年2月17日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L




朝、メールが届きまして
中本からのメールマガジンです
お得な情報が流れてくるので購読しております
(ちなみに、僕はジロリアンではありませんので二郎のメルマガは購読しておりません)
よく見たら、東池袋店で「豚骨レッドブラック」という限定ラーメンをやるとの情報が!
会社から一番近い東池袋店で初めての限定ラーメンです
中本の常連ではありませんが食べないわけにはいきません(なんで?)
昼間に2杯も食べちゃったからお腹は全然空いてないけど少食の胃袋を鍛えるために訪麺

入店して券売機で限定のボタンをポチッと
入口近くの席に座ります
夕方5時前という中途半端な時間帯でも半数くらい席が埋まってますね
食券を渡し、メルマガサービスでウーロン茶をいただきます

初日ということでちょっと手際が悪い感じ
途中、店長が僕のところへ直々に辛さを聞きに来たので、少し辛めでお願いしました
その後よく聞こえませんでしたが店長が店員に
「ちゃんと辛さを確認しないとダメだぞ」
的な指導
がんばって美味しいラーメンを作ってくださいね、と見守っていると着丼
丼に描かれているロゴを正面にするのが普通じゃないのかな?
きっとそういうこともこれから勉強していくのでしょうね

まずはスープ、メニュー名どおり黒いのと赤いのが乗ってますが、乗っていないとこから
あら、舌触りの滑らかなクリーミィ豚骨
そういえばお店で豚骨炊いてるのかしら?
このメニューのために?
どれだけ出るかわからないのに?
うーん、中本は奥が深い…
黒いのはマー油、赤いのはラー油?
それぞれ味わってみたけど混ぜない状態が1番美味しいかもw

麺はいつもの中太麺
流石に麺だけは同じですね
このスープに合うか、と言われたら正直合わないw
でもそれを受け入れて初めて中本ファンになれるのかもしれない(ほんとかよ)

具はチャーシュー、モヤシ、ネギ、茹で玉子
チャーシューはシットリ柔らかタイプ
この具を全部別皿にしてラー油を掛けて、ビールのツマミにしたら美味いだろうなぁ
ラーメンのトッピングとしては…?
でもそれを受け入れ(以下略

少し辛めにしたものの、辛め少しで難なく完飲完食
店長に挨拶しようかと思ったけど忙しそうなのでやめました
常連でもなんでもない僕が挨拶しても迷惑だろうしね

ようやく東池袋店でも限定を始めるようになりました
今後どんなメニューを出してくるのか期待が膨らみますね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ