2014/02/15 蒙古タンメン中本 東池袋店

2014年2月15日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L





関東に2回目の大雪が降った翌日
こんな日も仕事をしなくちゃいけなくて
サラリーマンですからね、仕方ない
幸いなことに池袋駅周辺は雪掻きされていて歩きやすくなっている
かと言って遠くの店に行くのもかったるい
ということで、近くにあって便利なお店、中本東池袋店へ

お店の前も綺麗に雪掻きされていました
入店すると店員さんたちのいつも通りの元気な挨拶
この熱気で雪が溶けてしまいそう

原点回帰というわけではないけれど久しぶりに蒙古タンメンを食べたくなり
五目蒙古タンメンと野菜大盛をポチっと
食券を渡して着席したら「ご賞味券」というのをいただきました
メルマガのサービスと同じだけどありがたくいただきます
いままではそのまま注文していましたが、今回初めて「麺柔らかめ」という注文をしてみました
烏龍茶を飲みながら暫し待つと着丼

まずはスープから
辛さにもだいぶ慣れたので、純粋に中本らしい味噌を味わえます
うん、やはり美味いですねぇ
味噌の濃さはだいぶ落ち着いた感じで飲み易いです
白菜とタマネギの甘味がよく出ていてとても美味しく感じました

麺は柔らかめにしたのでモッチリ
コシは無くなるけど、僕はこのくらいが好きだなぁ
これからは柔らかめ指定で注文しよ

具はクタクタ野菜と麻婆豆腐、茹で玉子、豚バラ肉
雪で寒かったというのもあって野菜、特に白菜が美味しくて
あくまでも気分的なものだと思うけどw
五目蒙古タンメンだと茹で玉子を入れてくれるのは嬉しいですね
豚バラ肉がちょっと固かったけどたまたまですかね?

麺と具を食べ終えたら酢を回し入れ
綺麗に完飲完食してごちそうさまでした
やはり僕にはこのくらいの辛さがちょうど良いかも
温まった体を冷やさないようにしながら急いで帰社しました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ