2014/01/08 麺屋 参壱

2014年1月8日

001000 食レポ 001100 麺類 13112 東京都世田谷区

t f B! P L



上北沢駅に用事がありまして
用事をササッと済ませた後、「そういえば甲州街道沿いに長浜ラーメンがあったなぁ」と
福岡で食べた長浜ラーメンは凄かった、などと思い出しながら甲州街道を隣の八幡山駅方面に向かって歩く

到着すると隣もラーメン店
あら、知らなかったわ
すかさずスマホで情報をチェックすると味噌専門のお店らしい
寒いし味噌も良いかな?と
しかもつけ麺は2.5玉まで無料らしい
お腹ペコペコでしたから味噌つけ麺で空腹を満たそう!ということで入店

券売機で食券を購入
渡すとき麺量を聞かれたのでもちろん2.5玉で
貧乏性ですから無料ならなんでも増やします
寒いので熱盛でお願いしました

着席して店内を見渡すと、なんとニンニクも無料で増やせると
すかさずニンニクも増やしてもらいました
貧乏性ですから(以下略

10分程で着丼
増やしたニンニクはスープに最初から入っているようです
麺からはモクモクと湯気が
麺は中細のややウェーブがあるタイプでプリッとした感じですが
熱盛だと麺同士がくっつきますね
まぁこれは致し方ない

麺をスープに入れてズズっと
スープは粘度の無いシャバシャバ系
味噌、ニンニク、そして酸味と塩分、どれもがかなり強いです
つけ麺だから酸味を効かせてるのでしょうか?
ラーメンは未食なので分かりません
この麺だとシャバシャバの方が泳がせることができるので食べ易いですね
背脂もそこそこ入っていてコッテリした感じもあります

具はチャーシューのみ
薄めだけど直系は大きい豚バラ、トロッとしてて美味しい
でも味噌だしモヤシとかの野菜はちょっとは欲しいかな…

途中で酢を入れて味変、2.5玉だけど無事完食
最後にスープ割してスープも完飲
塩分の強さが最後まであって
まぁ味噌だから仕方ないか

方向性は悪くないけど何かが足りない、みたいな感じ
味噌って人によって感じ方が全然違うもんね
だから好きな人はハマるはず
味噌の焼きらーめんという変わったメニューもあるので近くに寄ったらまた来てみようかな?

以上、レポっす

東京都世田谷区上北沢4-30-8

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ