2014/01/22 麺屋 一燈@西武池袋お食事ちゅうぼう

2014年1月22日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



先日某SNSを見ていたら
麺屋一燈が池袋西武の地下にあるお食事ちゅうぼうという店で1週間限定で出店するという情報を入手しまして
池袋で働いている身としましては行かなけりゃならんでしょ、ということで訪麺

もちろん狙うは限定のクリーミー鶏白湯そば
初日だし、1日30食だし、早くしなくちゃと思いつつ
ちょっとしたトラブルで会社を出るのが遅くなり
もしかしたら売り切れてるかも、と足早に向かいました

が…店に着いたら行列どころか空席あり
しかも食べているのは西武に買い物に来たついでと思われる方々
ラヲタらしい人は誰もいませんw
なので限定麺もまだありました
みんな出店情報を知らなかったのかしら…ま、いっか
初日で慣れない厨房だからか着席から10分ちょっとかかって着丼しました

まずはスープから
濃厚なのに後味スッキリした鶏白湯
旨味がギュッと詰まっていて美味しいですねぇ
いかにも鶏!って感じ

麺は中細ストレート
加水率低めでパツンとした歯応え
美味しいけどこのスープなら加水率高めの方が合うような

具は豚と鶏のチャーシュー、つくね団子、アオサ、白ネギ
このチャーシューは一燈ではお馴染みですね
ちょっと小さめでショックw
団子はシソがと生姜が効いてます
アオサがこのスープになかなか合うじゃないですか~
このアオサは個人的にプラス評価したい

スルスルっと完飲完食してごちそうさま
美味しいけど、無難にまとめたという感じですね
見た目通り・予想通りのお味で、一燈ならこのレベルは当たり前でしょみたいに感じてしまいました
名前も知らないラーメン屋がこれを出したら仰け反りますけどねw

以上、レポっす


東京都豊島区南池袋1-28-1 お食事ちゅうぼう西武食品館地下1階(南A10)

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ