2014/01/15 ラーメン二郎 相模大野店

2014年1月15日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L



住民票を取得する用事がありまして
調べたら、相模大野駅近くにオープンしたショッピングセンター・ボーノの中に住民票交付機があるとのこと
これは便利♪とササッと取得して
ついでにスモジに行きました
ジロリアンじゃないからあくまでもついでですよ
ジロリアンじゃないから2014年の初二郎は15日とノンビリスタートです

店に着くと外待ち無し、店内待ちが4名
昼の部の閉店間際だから待ちが少なくてラッキー
先に食券を購入して後続
今回ももちろん和っカレーを追加
すぐに席が空いたので着席できました

前ロットの人が
「麺固め」
とコールすると店主が急に顔色を変え
「うちは固めはやってないんだよね~どうする?食べるのやめる!?」
「あ、いえ…食べます…」
強面の店主にそんなこと言われたらビビるよねw

10分程でコールタイム
「ニンニクヤサイアブラ」
いつも通りにコール
そして着丼

和っカレーは後でのお楽しみ、まずは普通にいただきます
卓上カネシをモヤシに少々
トロトロの背脂が美味いですね~

ある程度減ったところで天地返し
するとモヤシの下から豚ちゃん登場
今回の豚は1口サイズの小さめなものながら、一体何個入ってるんだ?と思うくらい大量!
食べやすいし、プルプル脂身が激ウマだし、文句の付け用がありません

麺は二郎らしい平打麺、そしてお約束のデロ麺
これを固めで食べるなんて考えられない
カネシを良く吸っていて身震いする美味さ

麺を少し減らしたら和っカレーを投入
混ぜ混ぜしていただきます
( ´Д`)=3
おもわず溜め息してしまうほどの美味さ

そこからはノンストップ、もう誰にも止められません
箸を休めること無く完食
カレーの効いたスープも半分くらい飲んでしまいました

丼を上げ、ごちそうさまでしたと挨拶
強面の店主だけれど、美味しく食べると笑顔で応えてくれる
やっぱりスモジは良い店だなぁ
職場が地元なら何度も通うジロリアンになってしまいそうです

以上、レポっす


神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9 MKプラザⅡ 103号

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ