塩ラーメン“GT” (いぶし銀@町田)

2013年12月10日

001000 食レポ 001100 麺類 13209 東京都町田市

t f B! P L


2013/12/10訪麺 
 800円

町田に用事がありまして
その前に町田で行きたいリストに入れていた店・いぶし銀に訪麺
この店、以前は風来房という店だったのですが
いつの間にか店名が変わってたんですね
風来房の頃に来たのですが…酔っぱらってたので全く覚えてませんw
なので初訪みたいなものですね

暖簾をくぐって入店
ちょうど1席だけ空席でした
着席して冊子になってるメニューを見ます
ま、来る前から塩を食べたいと思ってたんですけどねw
悩んでるフリをしながら
「えっと~~GTを」
と注文しました
GTというのは塩ラーメンです
ちなみにここのラーメン、煮干しは「ジャパン」、醤油は「ターボ」など変わったメニュー名です

オペレーションを見ていたら
チャーシューを皿の上に乗せてレンジでチンしました
へ~~
と思ったら
その後にバーナーで炙り始めました
炙らなくて良いのに…むぅ
そして程なく着丼しました

まずはスープから
最初に海老の香りが、そしてその後に肉を絞ったかのような重厚な出汁感
これはスゴイ!
胡椒も結構効いてるし塩分濃度も高め
かなりのインパクトがありますね
塩でここまで強いスープは初めてかもしれません

麺は中太、モッチリしていながらも歯応えもある
塩ラーメンというと細麺をイメージしがちですが、細麺だとこのスープに負けちゃうでしょうね
麺量も多めでずっしりと食べ応えがありますよ

具は炙りチャーシュー、シナチク、シナチク、ナルト、浅葱、海苔
チャーシューの炙りは軽めですね
スープが強いのでガスのニオイは感じず
でもこれなら炙る必要は無かったような…

かなりの塩分にもかかわらず、ついつい飲み干してしまって完飲完食
このスープは中毒性がありますね
他のメニューもありますが、再訪時はまた同じのを頼むと思います

以上、レポっす


東京都町田市原町田6-29-4 寺田ビル1-B

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ