ワンタン麺(喜楽@渋谷)

2013年12月14日

001000 食レポ 001100 麺類 13113 東京都渋谷区

t f B! P L




忘年会0次会5軒目は渋谷の喜楽
4軒目の赤坂で1人抜け、渋谷で1人合流、再度9人になりました
ところが…
いままで参加してた人たちはお腹がいっぱいで店に入ろうとしない
だけど合流した1人だけ食べさせるわけにはいかない
ていうか、0次会のコースに喜楽を入れたのは僕ですからね
お腹は苦しくても店の前に着いたらやはり食べたくなってしまい入店

階段を上がって2階席へ
メニューを見ずとも食べるのはワンタン麺と決めていました
が、普通に食べるのは厳しそうだったので麺少なめで注文
少食ですから仕方ない

合流した方とは初対面でしたが
コミュニティでの交流がありましたのですぐに打ち解けて
談笑しながら待っていたら着丼

まずはスープから
揚げ葱の香る甘い醤油ベース
動物系の出汁を感じる深みのあるスープ
これはこの店がラーメン店ではなく中華料理店だからこそ出せるものなのかもしれない
やっぱり美味いなぁ!

麺は中太ストレート
初めて来たときはこの麺にビックリしたっけ
モッチリした食感がとても素晴らしい

具はチャーシュー、ワンタン、モヤシ、味付玉子
チャーシューは高級なハムのような上品さ
ワンタンは餡は控えめ、皮がチュルチュルでスープを良く吸ってて美味い
モヤシはシャキシャキでモッチリ麺との違いが楽しい
玉子は中までしっかり火の通った固茹でタイプ

美味しいのだけど5軒目ともなるとさすがに箸が進まなくなります
でもこんなに美味しいものを残せるわけがない
少食にもかかわらずどうにか完食
さすがにスープは飲めませんでした
あぁ勿体無い…

お会計を済ませて退店
本当は6軒目・7軒目をピックアップしてあったのですが
他のメンバーはこれ以上は食べられないということでカラオケに行ってましたw
僕もこれ以上は無理だと判断
カラオケに合流し、その後忘年会へと向かいました
0次会でこんなに食べてしまったので忘年会では全く食べることが出来ず
もっと大食いできる丈夫な体に生まれたかった…

以上、レポっす


東京都渋谷区道玄坂2-17-6

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ