濃厚つけ麺(銀座 朧月@銀座)

2013年12月14日

001000 食レポ 001100 麺類 13102 東京都中央区

t f B! P L



忘年会0次会3軒目
集まった中には休憩ということでこのお店をスルーする人も何人かいましたが
かねてから行きたいと思っていたのでもちろん食べますよ

外待ちは10人くらいいたでしょうか
後続し、20分くらい待ってようやく入店
並んでるときに口頭で注文を聞かれましたが、入店してから改めて券売機で食券を購入
店内で数分待って着席、そして数分で着丼

綺麗に整えられた太麺が美しい
食べるのが勿体無いですが早速いただきます

麺は固くないのに弾力はしっかり、小麦を感じる良麺です
どこの製麺所だろう?と麺箱を確認したらカネジン食品さんでしたか
つけ麺用に作りました!とドヤ顔されそうな美味しさ

スープはかなりドロっとした豚骨魚介
しかし仄かな酸味が効いていてとても食べ易い
豚骨魚介に飽きた人でもこれなら飽きずに食べられるでしょう
マタオマと言わせないスープに感心してしまいました

スープの中にはサイコロチャーシュー、シナチク、ナルト
チャーシューはちょっとほぐれ気味のものもあり
まぁこれらはオマケ的な存在ですかね
麺とスープが美味いので無くても気にならないかも

3軒目なのに綺麗に完食
このスープをしっかり味わいたかったのでスープ割をお願いしました
一斗缶で暖められていた出汁(?)と、さらに三つ葉が少々入って戻ってきました
三つ葉の香りが爽やか、スープも出汁でスッキリ
だいぶお腹が苦しくなっていましたが美味しかったので全部飲んでしまいました
3軒続けて完飲完食しちゃったけど大丈夫かしら…

いまではどこでも食べられる豚骨魚介つけ麺
だけどこの美味しさなら並ぶよね
近くに用事があったらまた並んじゃうと思います

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ