塩ラーメン(煮干鰮らーめん 圓@八王子)

2013年12月20日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13201 東京都八王子市

t f B! P L




八王子に用事がありまして
あったというよりは、強引に用事を作ったというような感じ
だって先日行けなかった圓でどうしても塩を食べたかったんだものw
サッサと用事を済ませ、雨の降る中を小走りで店に向かいました

外待ち1名、雨だからかあまり並んでなくて助かりました
10分ほどで店内へ
お目当ての塩の食券を購入します
それから10分ほどで着席、5分ほどで着丼
あぁ…なんと美しいラーメンでしょう

まずはスープから
塩ではありますが、尖ってなくとてもまろやか
そのぶん煮干をしっかり感じますね
とても優しくて上品な味わいのスープ
やや油分が多いかな?
余計な味がしないから油分が多く感じるだけかも

麺は細麺、角の立った綺麗な麺ですね
全粒粉入りの麺は、ザバッザバッと啜ると煮干の香りと一緒に小麦の香りも鼻へ抜けていきます
1口啜る度に気分が高揚していくのが分かります

具はチャーシュー2枚、シナチク、半身の味玉、ネギ
肉厚のチャーシューは柔らかくて絶品
しかも2枚も乗ってて、更に味玉も乗ってて700円とか安すぎでしょ
1,000円だとしても怒る人はいないと思う

気付いたら丼を持ってスープを飲み干していました
美味しすぎて溜め息( ´Д`)=3
ごちそうさまでしたと挨拶して退店

この後にもう1軒寄るつもりでいましたが
他のものを口に入れるのがもったいない気がしたのでやめました
美味しかった余韻に浸りたかったですからね
ま、僕は元々少食ですから1杯食べれば十分なんですがw

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ