しおらーめん 全部乗せ(町田汁場 しおらーめん 進化@町田)

2013年11月2日

001000 食レポ 001100 麺類 13209 東京都町田市

t f B! P L








らの道のスタンプラリー( http://ranomichi.blogspot.jp/ )で訪麺
ま、ここはスタンプラリーじゃなくても来なくちゃいけない店ですけどね

町田駅から15分ほど歩いて到着
結構遠いですね…
地元なので地図を見なくても行ける場所だけど、普段この辺りに来るときは車だからなぁ
ま、たまには健康のために少しは歩かないとね

初訪なので基本の塩を全部乗せで
食券を購入し、スタンプカードと一緒に渡してカウンター席に着席

厨房機器は全てステンレス製で綺麗ですね
飲食店は清潔感て大事
5~6分で着丼しました

まずはスープから
鶏ガラと魚介をフワッと感じるスープ
かなり甘みのある塩です
油分多めでコッテリしつつもコクもある
少し温めだけど、その分香りが引き立ちます
グイグイ飲めちゃいますね~

麺は細くてほぼストレート
舌触り滑らか、少し柔め、正に僕の好みのタイプ
程良くスープを吸って絶妙

具は鶏と豚のチャーシュー、玉子、シナチク、ネギ
鶏は皮付きブラックペッパー付き
スープの出汁が効いててメチャ美味い
これをツマミに酒を飲みたくなる
豚は薄いながらもしっかりした歯応え
玉子は味は付いてないタイプ、黄身がネットリでスープと一緒に口に入れると幸せに

食べ終える頃には半分スープを飲んでました
塩ラーメンてトッピングたくさん乗せると後半に具から出る雑味を感じることがあるけど、ここのは具とスープが調和してましたね
気持ち良く飲み干して完飲完食

煮干塩、白醤油も食べに来なくては
12月から火曜日限定で鶏白湯も始めるらしいし、定期的に通わなくては

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ