きゃに~かにゅかにゅ☆濃厚カニつけ麺 + かに玉盛り(ラーメンJACKSON'S@大つけ麺博 日本一決定戦2)

2013年10月23日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13104 東京都新宿区

t f B! P L



大つけ麺博はイベントですからね
お祭り気分も必要でしょ~
お店ではたぶん提供していないと思われるジャクソンズのカニつけ麺を食べてみることにしました

店員さん(臨時バイト?)は頭にカニの被り物
メニュー名も含め遊び心満点ですね

せっかくなのでトッピングも追加
最終日のお昼でしたが平日ということもありそれほど並ぶことなく受け取れました
食事席に移動して実食

スープの上にはメレンゲ?のような白い泡
気にせずかき混ぜちゃいましたがなんだったんだろ?
スープは粘度が無くてサラッサラ
そして…メッチャ甘い!
なにこれ砂糖でも入れてるの?
カニの風味はもちろんするんだけど、甘さに負けてます

麺は平打ち、全粒粉入りのピロピロした縮れ麺
うっすらと透き通ってます
美味しいけれど…スープと全然絡まないw

具はチャーシュー、玉子、シナチク、スライスされた紫タマネギ
葉っぱはイタリアンパセリとのこと
あとカニが爪が2つと脚が1つ
具は…すべて冷え冷え

見た目は豪華だし面白いけれど
ちょっと味が追いついて来なかったですね~
ま、イベントですからね
お祭り気分も必要でしょ~(2回目)


(´;ω;`)ブワッ


以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ