中華そば(らーめん潤 亀戸店)

2013年10月17日

001000 食レポ 001100 麺類 13108 東京都江東区

t f B! P L



墨田区方面の用事を済ませ
帰りはちょっと寄り道して亀戸へ
全店制覇を狙っている中本へ行ったら1週間の長期休暇
事前に調べとかない自分が悪い
ま、亀戸には他にも行きたい店が多いので気にしない気にしない
そそくさと撤退して南口に向かい潤へ訪麺
燕三条系のお店、やっと来られました

店の中へ入って券売機とニラメッコ
用事の前にも食べてますから中華そばを普通盛でポチッと
食券を渡すと背脂の量を聞かれますので当然ながら鬼油で注文
10分かからないくらいで着丼しました

見事な雪化粧…
背脂がほぼ全面を覆っています
この背脂を避けてスープだけ、と思ったけれど
どうしても避けきれないので逆に背脂と一緒にスープを飲んでみる
いや~ビックリ!
こんなに脂が多くてもコッテリ感はそれほどでもない
コクだけが増してて気持ち良く飲めちゃいます
そしてその肝心のスープ
かなり濃い色をした醤油なのだけど、見た目と違ってとてもまろやかな口当たり
これはハマる!

麺は太い角断面、ややウェーブあり
脂でコーティングされてテカテカ
食感はモチモチ、程良くカエシを吸ってて美味い

具はチャーシュー、シナチク、タマネギ、ネギ、岩海苔
タマネギが粗切りでザクザクした食感がとても良かった
岩海苔は少しだけなのに風味がすごくて、しかもこのスープにとても合う
一番人気の岩のりらーめんにしとけば良かったと後悔

あまりにも勢い良く食べちゃって
スープも飲み干しそうになるけど自主規制で半分で終了
さすがにこれを全部飲んだらヤバいだろ、と理性が働きましたw

都内だとお店は蒲田と亀戸…ちょっと遠いのよね
新宿・池袋あたりにもお店を出して欲しいなぁ
そしたら必ず通っちゃうのに

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ