五目蒙古タンメン(蒙古タンメン 中本 町田店)

2013年10月17日

001000 食レポ 001100 麺類 13209 東京都町田市

t f B! P L


日付が変わろうとする時間帯
街中は酔っ払いだらけ
電車の中なのに大声を出してたり寝っ転がってたり
僕も酒を飲むのは好きだけど、酒に飲まれて理性を失うまで飲む人たちは大嫌い
特にこの日は酷くて、彼ら彼女らを見てたらイライラ
こういうときはラーメンでも食べて落ち着こう、ということで町田で途中下車して中本へ

全店制覇を目指している中本
町田店は既に訪麺済ですのでいつもと違うものをセレクトしてみますか、ということで五目蒙古タンメンをポチッと
辛さは蒙古タンメンよりもひとつ上の辛さ6
まぁ辛さにもだいぶ慣れてきたから大丈夫でしょう

こんな時間帯でもほぼ満席
僕が座った後には店内待ちができるほど
世の中にはこんなに辛いのが好きな人がいるのか…
などと思っていたら着丼しました

まずはスープから
安定した美味しい味噌味、落ち着きますねぇ
イライラが解消していきます

麻婆餡を混ぜながら麺をいただきます
お、やはり町田の麺はプリプリだ!
僕の好みの茹で加減
同じ麺のはずなのになんで町田はこんなに美味しいんだろう?

と思っていたのも束の間
か、辛い…
辛さが+1されただけでこんなに違うのか
でも食べられない辛さじゃない
むしろネギや肉が追加されてるので美味しい
スライスされた茹で玉子もあるし、味の緩急が付けやすくてとても食べやすい

いつもより辛さを感じつつも麺と具の美味さで箸が止まらず一気に完食
そしていつものように酢をスープに回しかけ
少し汗をかきましたが無事完飲
あぁ美味かった!

カードにスタンプを押してもらい退店
夜風が気持ち良い

15店舗中まだ12店舗しか行けてませんが
その中では町田店が自分の好みに合っているというのを再確認できたのは収穫でした
全店制覇したらホームは町田になりそうです

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ