モツ野菜ラーメン 餃子セット(日高屋 東池袋店)

2013年10月2日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L


さてお昼、何を食べようか?と会社を出てプラプラしていると
目に飛び込んできたのが日高屋のモツ野菜ラーメン
ちょっと辛そうな感じだけど、それが美味しく見えたので入店
辛いのが美味しく見えるのは某旨辛ラーメンのおかげですかね?

チェーン店でラーメン食べると
「そういうとこでも食べるんだ」
ということをよく言われるんですが
僕はグルメでもなんでもなく、ただの麺好き
麺ならチェーン店でもどこでも食べますよ

食べるものは決まってるので、着席してすぐ注文
餃子もセットで
そういえば日高屋って久しぶり
メニューを見ながら懐かしんでいるとすぐに着丼

モツラーメンですからね
まずはモツからパクリ
う~ん、柔らかいんだけど固いw
まるでガムのような、柔らかく噛めるんだけど噛み切れないモツ
肉の旨味も抜けていて、単独で食べるのはちょっとキツい
野菜と一緒に食べれば良いか…

続いてスープをゴクリ
う~ん、なんでこの味?
ベースは博多ラーメンのような白濁した豚骨、臭みは無いけどコクもないw
そして家庭でキムチ作るときのタレのようなものが混ざっていて綺麗なオレンジ色
これが豚骨スープに見事に合わなくて
普通の醤油ラーメンか味噌ラーメンにしたら良いのに

麺は日高屋らしい中細の黄色い縮れ麺
これがまた豚骨スープに(略)

食べ物を残すのは嫌いですからね
餃子も食べながらきちんと完食
さすがにスープは飲まずにごちそうさまでした

あ、そうそう
日高屋って池袋に7店舗もあるんですよ
東池袋店、池袋東口店、池袋東口駅前店、南池袋店、西池袋1丁目店、池袋西口店、池袋北口駅前店
こんなにあるってことはそれだけ需要があるってこと?
それにしても店名の付け方に法則が無いのはどういうことなんだろ…思いつき?
別にそんなことはどうでも良いですね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ