濃厚焼き干しつけ麺 + うずら(麺屋あっ晴れ つけめん堂@大つけ麺博 日本一決定戦2)

2013年10月15日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13104 東京都新宿区

t f B! P L

お腹が苦しくて少し休憩
だけど休憩する方がお腹が落ち着いちゃって食べられなくなるんですよね
営業時間は残り50分で3軒まわるのは無理
全店制覇は諦めました

さて、3軒目はどこにするかパンフレットを見ながら悩む
味変という意味で焼き干しつけ麺の麺屋あっ晴れ つけめん堂をセレクト
1週目の最後の店なのでちょっぴり贅沢にうずらを追加しました

スープは豚骨ベースのサラサラタイプ
そこに焼き干しを入れてるのですが…完全に分離してて味にまとまりが無い
そして麺がフニャフニャで明らかに茹で置き感
チャーシューは冷え冷え
いや~これは大失敗!
きっとお店で食べるなら美味しいんでしょう

お腹が苦しいのに消化試合のように淡々と食べました
残すことはできない性分ですからね

さて、全店制覇しないとなると翌週以降の店選びは慎重に決めたい
パンフレットを見ながら歌舞伎町二郎の横を通り過ぎて帰路につきました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ