信州鶏づくしつけそば2013 + 全部乗せ(信州鶏白湯 気むずかし家@大つけ麺博 日本一決定戦2)

2013年10月29日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13104 東京都新宿区

t f B! P L



3週目で行きたいと思っていたのは2軒だけ
まずは気むずかし家
ここの山賊焼きを食べたくて

食券を購入して行列に接続
並んでる途中でトッピングを聞かれたので迷わず全部乗せ
さらにしばらく並んで受け取ります
!?
海苔がデケー!

まずは山賊焼きから
衣がサクサクの鶏肉、甘酸っぱいタルタルソース、美味い!
鶏肉はちゃんと温まってたのが良かった
この大つけ麺博ではトッピングが冷えてる店が多かったからね
山賊焼きだけでもかなりのボリューム

麺は白くて綺麗な平打ち中太麺
いつの間にか卵黄が潰れちゃってたので混ぜ混ぜしてスープに投入
スープは鶏白湯&魚介
パンフレットにはスープの濃さは9となってますがそれほど濃厚ではなく
でも山賊焼きがボリュームあるのでちょうど良い塩梅
卵黄がつなぎの役目になってて絡み良し
麺がうどんライクなのも食べやすくて良かった

後半は海苔を手でバリバリちぎって麺に乗せて
海苔の風味の味変も良かったなぁ

最初から最後まで堪能しました
トータルバランスは大つけ麺博で食べた中では一番良かったんじゃないかな?
イベント用のつけ麺ではもったいない
実店舗でも食べたくなる出来でした

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ