雲呑麺 大盛(支那そば屋 こうや)

2013年9月26日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L










世間には◯◯系と呼ばれるラーメンがたくさんありますね
二郎系とか、たんたん亭系とか、大勝軒系とか…
特に目立った存在ではありませんが「こうや系」と呼ばれる店があります
いつか行こうと思っていて行きたいリストには入れていたものの、なかなか行く機会が無く
そんな折、メインで使っているSNS・Google+でオフ会をこうやでやるという話になり
え?
ラーメン屋でオフ会?
夜はみんな飲んでるよ、という話なので
まぁたまにはそういうのもアリかな?ということで訪麺しました

19時集合、10分前に到着、まだ誰も来てません(ーー゛)
店を覗くと…まるで居酒屋w
お客さんはワイワイしながら飲んでます
そんな様子を見てたらみんな集まったので入店、そして乾杯

日頃の鬱憤が溜まってるのか酒が進む進む…
そして最後に〆で雲呑麺、ラーメン屋だから当然です
大盛を2つ頼んでみんなでシェアすることにしました
飲んでると時間の感覚が無くなりますが、たぶん10分くらいで着丼
お椀によそって各自いただきます

まずはスープから
豚骨主体の白濁したスープ、臭みはほとんどありません
鶏ガラを合わせていてスッキリした飲み易さ
酒を飲んだ後には最適ですね~美味い!

麺は中細の縮れタイプ
いっぱい食べて、いっぱい飲んだ後でもスルスルと食べられます
ちょっと柔めだけれど、柔麺好きの僕にはちょうど良い感じ

具はチャーシュー、ワンタン、シナチク、浅葱、海苔
チャーシューは中華料理店のラーメンらしい焼豚、柔らかくてトロトロです
特筆すべきはワンタンで、まるでシュウマイみたいに餡がタップリ
一口では頬張るのも大変なくらい大きくて食べ応えがありますね~

酔っ払っててもどんな味だったかは覚えているもんですね
僕のバカ舌も少しは成長したのかしら?
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいましたが
こうやって集まれる仲間がいることに感謝
そして美味しいラーメンを食べられることに感謝

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ