2013/09/16 蒙古タンメン中本 秋津店

2013年9月16日

001000 食レポ 001100 麺類 13213 東京都東村山市

t f B! P L




先月末に中本本店で北極を食べまして
あまりの辛さにカプサイシン恐怖症になっていたのですが
そんなことでは中本全店制覇は達成できないぞ!ということで、勇気を振り絞って秋津店に訪麺

秋津駅で下車、改札を出てすぐ右手に看板が見えました
ちょっとためらいつつも入店
元気の良い店員さんに迎えられ、あぁ中本に来たんだなぁと実感
いつも通り蒙古タンメンと野菜大盛をポチッと
空いてる席に着席して食券を渡します

秋津店はオープンしてから1年ちょっと
店内はピカピカですね
それにしてもなんで秋津に出店したのだろう?
千葉や神奈川にも出店したって良いはずなのに
ま、そんな事情をド素人の僕がいくら考えても分かるわけないじゃん、と自分でツッコミいれてたら着丼
この赤い悪魔を目の前にすると手がすくみますね

レンゲで恐る恐るスープを
うん、美味い
麻婆餡を混ぜても大丈夫
そりゃ少しは辛いけど、なんでこんなにビビッてたんだろう?というくらい呆気なく飲める
なんとなく他店舗より味噌が薄く感じたけど気のせいかも

麺は白く輝く中太麺
北極のように赤く染まってません
ズズッと啜ると…おぉ美味い!
かつて町田店で食べた時に匹敵するくらいのモチプリ食感
こうなると箸が止まらなくなります

ズルズルとノンストップで麺を食べ、具も綺麗に食べ終えて
いつものように酢をスープに2周ほど回しかけて完飲
どうやらカプサイシン恐怖症を乗り越えたようです

額に若干にじむ程度の汗
店を出ると風が爽やかに感じます
全店制覇まであと3店舗
1ヶ月に1店舗まわれば年内には達成できそうです
この調子で引き続き頑張ります!

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ