2013/09/16 俺の空 池袋店

2013年9月16日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L
外回りがしたくても他の社員が3人も休みで出られず
そうなるとどうしても会社近くで食べるしかなくて
これが食べたい!というのが無いので、食べたことないやつを食べよう、という消去法で俺の空の和え豚そば

入口すぐの券売機で和え豚そば肉増しのボタンをポチッと
店の奥へ進み空いてる席に着席して食券を渡します

6~7分ほど待ったでしょうか、重たそうな丼(というか器?)が着丼
綺麗に整っていて混ぜるのが勿体ないですね
中央に卵黄、そのまわりにチャーシュー3枚、海苔、浅葱、ほぐれたチャーシュー、刻みタマネギ
レンゲも使いながらマゼマゼしていただきます

麺は平打ちの太麺、モチモチした食感で美味しいですね
和えそばなのでスープはほとんどありません
魚介の効いた醤油ダレ、卵黄のお陰でかなりマイルドなお味です
ほくれたチャーシューと刻みタマネギが麺に程よく絡みます
チャーシューは舌の上で溶けてしまいそうな上品なもの
麺量は茹で後で300g前後でしょうか?
女性だとかなりお腹いっぱいになると思います
少食なのにペロリと食べ終えてしまいました…なんでだろ?

全体的にバランスの取れた美味しい1杯だと思います
が、これで1,100円はちょっとお高い気がします
チャーシューが3枚乗っただけで+300円ですからね
そんなにボリュームのあるチャーシューでも無いし
チャーシューが無かったとしても800円は強気な設定ですね
次回来店時にトッピング無料券、みたいなのをくれたら再訪したくなるんですが
ま、貧乏人の戯言なのでスルーしてください

以上、レポっす


東京都豊島区東池袋1-31-7 東池袋原ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ