蒙古タンメン + 野菜大盛(蒙古タンメン 中本 高円寺店)

2013年8月6日

001000 食レポ 001100 麺類 13115 東京都杉並区

t f B! P L



田ぶしで食べた後、まだ時間に余裕があったのでらーめん横丁へ
何店舗かラーメン屋が入っていますが…どの店もお客さんがいません
なんだか寂しい感じです
駅近なのにお客さん来ないのかなぁ?

そんな中で僕が選んだ店は中本
全店制覇を目指していますからね
これで全15店舗中10店舗制覇
新規出店が無ければ年内には全店制覇できるでしょう

入店すると店員の元気な声
だけど先客は女性の2人組のみ
人気の中本でもさすがにお客さんが入らないのか…
券売機でいつも通り蒙古タンメンと野菜大盛の食券を購入
店員に渡して着席

その後もお客さんが入らず、先客の女性2人組も帰り、僕一人だけ
なんだか気まずい空気が漂う中で着丼
え?
多くない???
野菜の盛りが他店の倍はあります
麻婆餡も明らかに多いですよ
お客さんが来ないからサービスしてくれたのかしら…

まずはスープから
相変わらずのスッキリした味噌スープ
すぐに麻婆餡を混ぜて飲んでも、もうこのくらいなら辛くなくなりました
月1ペースでも辛さには慣れるものなのね
全店制覇したら北極に挑戦しなくちゃ

麺は白くて綺麗な中太縮れ麺
大盛にした野菜と一緒に食べ進めると美味しいですね

ていうか野菜の量がやっぱり多い
具材のどれもが大きめのカットでボリュームがスゴイ
麻婆の方だって豆腐がこんなに入ってたのは始めて
美味しいんだから別に構わないんですけどね

中本で課題にしている完飲完食ですが
どうにか麺と具を食べ終えて、その後に卓上の酢を入れてサッパリ味変させてもお腹が苦しくて飲めない
なんせ2軒目だし、とにかく野菜が多すぎた
どうにか半分飲んだけどそこでギブアップ…無念

並ばずすぐに食べられるから高円寺は良いですね
しかも量が多いし
どうしても中本が食べたい!いますぐ中本が食べたい!って時はコチラがオススメです

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ