とんこつラーメン(博多風龍 サンシャイン通り店)

2013年8月26日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

体がすっごくすっごく豚骨を求めてまして
でもいちいち食べに出かけるのが面倒臭い
そういうとき近場に風龍があると助かりますね

ところで風龍ですが、池袋には西口店・東口店・サンシャイン通り店の3店舗もあります
池袋東口には似たような看板の博多天神もあります
どこの店もラーメンは500円で替玉無料(天神は1玉、風龍は2玉)
池袋ってそんなに豚骨の需要があるんですかね?

ま、そんなことは置いといて
店に入って券売機とニラメッコ
トッピングを追加すると割高に感じる貧乏人、デフォのとんこつラーメンのみ購入
麺の固さとかは何も指定せずに食券を渡します

スープは別のところで作ってるので温めてるだけですね
麺をササッと茹でてトッピング乗せて完成、すぐに着丼
3分かからずに食べられるんだからカップラーメンより早いってことか

まずはスープから
豚骨特有の獣臭は皆無、サラッサラでかなりクリーミー
豚骨が苦手な人でも食べられるんじゃないかな?

麺は豚骨ラーメンらしい低加水のパツパツ細麺
これより固いとボソボソして美味しくないんじゃないの?と思うんだけど
なんでみんなバリカタとかで頼むんだろうね?

具はチャーシュー、ネギ、キクラゲ
そういえば豚骨ラーメンてキクラゲ入ってるよね
長崎ちゃんぽんの影響なのかな?

無料なので当然替玉
ニンニクと紅生姜を投入して
あーー美味い!
ニンニクって最強の薬味だよね

2玉まで無料だけど
今回は豚骨を欲していただけなので1玉でオシマイ
スープを飲み干してごちそうさま

美味しさを追求するならもっと美味しい店はいくらでもあるし、そこに行けば良いだけ
ワンコインで気軽に食べられて、しかもお腹いっぱいになって、そして満足が得られる
世間は「美味しい」だけを求めてる人ばかりじゃないってことだよね
そういうニーズをしっかりと受け止めてくれる風龍、僕は大好きです♪

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ