神奈川遠征第2弾・2軒目は流星軒
1軒目の鶏喰から歩いて5分くらいで到着
11時半からの営業なので着いたときはまだ準備中でした
外の椅子に座って待機、僕の後に2名待機

こちらでも夏麺スタンプラリーの課題麺をいただこうかと思っていたら
どうやら販売期間が終わってしまったらしく…むぅ(ーー゛)
で、新たに別の限定麺「SEXY DUCK パンプキン」が開始していました
店員さんに聞いたらこちらのお店も麺屋庄太と同様にどの麺を食べてもスタンプ対応してるとのこと
でもせっかくなので限定麺をいただくことにしました

11時半に開店、1番乗りです
こちらも口頭注文・後会計
ちょっと強面の店主さんですが、注文したら優しく返答してくれました

店内のBGMは永ちゃんw
店主さんはかなりコアなファンのようで、店内で使ってるタオルとかも永ちゃんのロゴ入り
ロックな雰囲気の中に浸っていると着丼
うはー!
とてもラーメンには見えないですねw

まずはスープから
鶏ベースの冷たいスープに冷たいパンプキンスープ
この組み合わせ、実に素晴らしい!
パンプキンスープは冷たいと舌触りが悪いんじゃないかと思ったら
鶏ベースのスープが爽やかに受け止めてとても飲み易い
表面には3ヶ所、パラパラと粉が掛けられていて
何かな?と思ってその部分を掬って飲んでみるとシナモンでした
量はちょっとだけなので味に少しアクセントを与えるくらいですね

麺の上にある挽肉のボール
崩れるのでレンゲと箸でガシガシと
スープと混ぜると…

!!!

なんとカレー粉で味付けされていた!
しかもパンプキンスープとの相性がもの凄い
コクが出て、でもカレーがパンプキンの味を邪魔しない
肉の旨味も加算され絶妙なバランス
この味変には参りました…

麺は細いストレート
気持ち茹で過ぎですかね…?
加水率高めな感じなので麺が絡まってちょっと食べづらい
でもスープとも絡むので美味しくいただけますよ

具は鴨のスモークチャーシュー、焼いたカボチャ、オクラ、プチトマト、レーズン
チャーシューがこれまた美味くて…
噛むと口の中でジュワーッ、スモークされてるので香りがフワーッ
プチトマトは凍らせてありスイーツ感覚
レーズンはたまに口に入ると甘みが広がる
普通はラーメンにレーズンを入れるなんて有り得ないけど、この麺にはアリ!

麺量はそれほどでもなかったのでズズッと食べ終えて
2軒目なのにまたもや完飲
あ~~次の店、大丈夫かな?
今度はちゃんとお会計して退店w

レギュラーメニューの醤油は神奈川淡麗系らしい
隣の人が食べてるの、超美味しそうだった
次回はまた鶏喰との連食で食べに来よう

以上、レポっす


神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2グレイス南太田1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ