生姜醤油の肉そば(塩そば専門店 桑ばら@池袋)

2013年7月29日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L




月末近くなってくると社内での事務処理が多くなってあまり外出できません
会社にいると息が詰まりそうですが仕方ない
で、仕事をサボってFacebookを見ていたら
先日リニューアルオープンした桑ばらが「本日の裏メニュー・生姜醤油の肉そば」を写真付きでアップしていました
これは絶対に美味いだろ!
ビビッと反応し、すぐに会社を出てお店に向かいました

会社から歩いて5分くらいで到着
店の外の券売機で裏メニューの食券を購入して入店
お昼時で混んでいましたが、ちょうど1席空いていたので着席して食券を渡しました
そういえばいつもはももクロがガンガン流れているんですが、今日はかかってませんでしたねw

7~8分くらいで着丼
おぉ、やはり美味そうな表情をしていますよ

まずはスープから
醤油がキリッとしたスープ
油が結構浮いていますがクドさはありません
生姜が乗っているのでよく混ぜて飲んでみます
お~美味い!
かなりの量の生姜でしたが、かなり細かく摺りおろされていて繊維質を感じません
生姜と醤油が絶妙にマッチしていてなんと美味しいことでしょう

麺は角断面の細ストレート
ズズッと啜ると生姜の香りがフワッと
スープの持ち上げがとても良いですね

具は大量のチャーシューと海苔
チャーシューは5mmくらいの厚さがあり、トロットロの柔らかさ
箸で持ち上げるとホロッと崩れます
口に入れると脂身の甘味が広がって、嫌でも笑顔になります
しかもそれが数え切れないくらい入ってて、もう幸せすぎる!

リニューアルする前のまるきゅうの時もそうだったんだけど
スープがよく混ざってないのか後半塩分濃度が高くなるのよね
最初は適度な濃度なので最後の方はかなりしょっぱくなる
まぁそれでも飲み干しちゃって完飲完食

生姜の効果が早速現れたのか体がポカポカ
とても満足度の高い一杯でした

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ