黒つけ麺(麺屋 奨 TASUKU@小田急相模原)

2013年6月11日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L



麺屋 奨 TASUKU@小田急相模原
黒つけ麺

地元飲みの帰りに〆で訪麺
前回は3月なので3ヶ月ぶりですね…家からすぐ近くなのに

酔っ払ってたので冷たいのが良いなと思って
券売機の前に立ったら黒つけ麺というメニューが
「黒」ってなんか厨二病の心をくすぐるよねw
酔っ払ってるから余計に興味が湧く
ポチッとして食券を渡して着席

店内にTRY大賞のポスターが掲示されてて
TRY大賞って東京のラーメン店が対象なんじゃないの?
なんでポスター貼ってあるんだろ?
とか思ってたら着丼
写真を撮ったけど…照明の関係と酔っ払ってたのとで上手く写ってないw

黒つけ麺を謳うだけあってつけ汁は真っ黒ですね
麺はやや縮れた太麺、つけ汁に投入すると麺が真っ黒に
では早速いただきます

この黒いのはゴマですね
ベースは魚介系なのでかなりミスマッチ…
酔っ払ってたとはいえ、味覚は正常(のはず)
なんでこんな組み合わせにしたんだろ?
う~ん…

麺はプリプリ食感
茹で後で300gくらいでしょうか、割とボリュームありますね

麺の上にはチャーシュー、シナチク、白髪ネギ、刻み海苔
チャーシューは網の上で炙ってあり香ばしい
白髪ネギが結構あって、僕はネギ好きだから良いけどちょっと多過ぎるような

最後にスープ割りしてもらったけど、どうしてもゴマの味が引っかかり
3口くらい飲んだだけで残してしまった…むぅ

やはりここは普通のラーメンの方が美味しいみたい
次回はラーメン食べることにします

以上、レポっす

神奈川県相模原市南区松ヶ枝町17-10

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ