鶏パイタンSOBA(麺屋 Hulu-lu@池袋)

2013年6月27日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L




今日は会社でずっと雑務
お昼に何も食べなかったのと、社内に社長がいたのとで、サッサと会社を出る
どこの店に行くか決めてなかったので、池袋西口の未訪問店を回ることに
池袋で働いてると、池袋の店はいつでも行けるからと優先順位が低くなる…

さて、ターゲットにしたのは麺屋 Hulu-lu
実は前にも来たことあるんですが、麺切れで振られたんですよね
今回は間に合いました
が…
入店して券売機を見たら、食べようと思っていた塩SOBAに×が付いてました(ーー゛)
仕方がなので曜日限定の鶏パイタンSOBAをポチッと

オペレーションが見えるカウンター席は満席だったのでテーブル席にご案内
店員さんに食券を渡します
すると店主さんがやってきて
「玉子が先程のお客さんで切れてしまって…
 代わりにシナチクかチャーシューを乗せますので」
と言われ
「じゃあチャーシューでお願いします」
と返答
ちょっと得した気分♪

5分ほどで着丼
チャーシュー2枚…(´∀`*)ウフフ

まずはスープから
鶏白湯だからと油断したら、香辛料がかなりキツくて咽そうになりました
カエシも濃いめ
もうちょっと優しい味だと思ってたのでビックリ
でもそれは最初だけ、すごく美味しくてレンゲが進む進む…
目立つ香辛料はチャーシューに付いてるブラックペッパーのみ
スープは割とサラサラで、香辛料の粉っぽさはありません
いったい何を使ってるんだろう…

麺は角断面の細麺、パッツパツの食感
微妙に見える黒い点は全粒粉なのでしょうか
最近こういう麺を食べてなかったからか特に美味しく感じる
なんとも単純な舌でございますw

具はカイワレがドサッと
その下にモヤシと糸唐辛子、スープには刻みタマネギが多数浮いています
某店でマシマシにするくらいだからモヤシは好きなんですけどね
細麺なのになんでモヤシを入れるんだろう、とちょっと疑問になるけれど
ま、ド素人には分からない考えがあってのことなのでしょう

当然ながらスープも飲み干すと、底に細かい鶏そぼろ
あらら、食べてるときには気付かなかったわ
底に沈んだブラックペッパーとともに綺麗に完食w

帰り際、券売機の横の案内ボードには
「どれにするか悩んだら醤油を」
と書かれていた
あれ?
券売機左上は塩なのに醤油の方がオススメなんだ
ま、どちらも食べたいから近いうちに再訪しようと思います

以上、レポっす


東京都豊島区池袋2-60-7 林ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ